旦那と双子とたまにアシダカさん

暇なときに呟いていきます。

双子と母

お題「ささやかな幸せ」

 

うちには双子の娘たちがいます。

3ヶ月早く生まれた未熟児たちでこの前、やっと1歳になりました。

だいぶ体も大きくなり、表情も豊かになりました。

 

1人はつかまり立ちどころか伝い歩きもお手の物になり、1人でいつもふんすふんす言いながら家の中を探検しています。

気がついたらなにかを口の中に入れてて、焦る母です:( ;´꒳`;)

病院の先生も驚くほどの成長の早さでめきめきと育っています。

もうすぐ歩くかなぁ…

 

もう1人は病気のためか、首があと少しというところまできていますがまだ座っていません。

もちろん、腰も座っていませんがおもちゃをとるためによく転がっています。

おもちゃも毎回、うまくとれる訳ではありませんがとれたときはすぐに口にinされてます笑

最近ではお母ちゃんを呼ぶのが好きみたいであっ、と声をかけてくれます。

返事を返すとにっこりしてくれて、また声をかけてくれますᐕ)ノ

それをずっと繰り返しています。

 

病気をもってはいるものの、おもちゃの取り合いはたまに勝っています。

握力が強いんでしょうね(´・_・`)

ぎゅっとしている手を開かせるのはお母ちゃんでも至難の業…大変。

 

双子の育児は大変ですが、どちらもなににもかえられない宝物です。

これからどんな女の子になっていくか楽しみで仕方ないヽ(*´∀`)ノ

元気に大きくなぁれ。